2014/01/11

今ちょっと考えていること。

色々考えている事をなんとなく書いてみます。

・昔のvisionaireとかbruce weberの本をヤフオクや神保町で入手する。
⇒久々に調べてみると、結構値段が落ち着いているんですよね。
特にヤフオクで個人出品している方の物は、かなり安いやつが多い印象。
visionaireのヴィトンのアクリルケースを買って靴磨きの道具入れにしたいな~とか、visionaireのリーバイスのジャケットをポータークラシックのワッペンとかでカスタムしたら面白そうだな~とか、色々妄想しています。

・エルメスのエールバッグを安く入手してカスタムする。
⇒調べてみると、結構安く入手できるんですよ。
なので、革部分の状態が良いものを手に入れた上で、替えバッグ部分を全く別の素材でカスタムしたらかわいいんではないかと。
例えばツイードなど。(ペンドルトンとかも柄によってはイケそう)
まぁ元々の替えバッグにワッペンとか刺繍をしてもよさそうですね。

・昔履いていたレザーサンダルをカスタムする。
⇒昔からレザーサンダルは結構好きで色々履きましたが、ビルケンとかと比べて疲れるんですよね。
それで履かなくなるパターンが多いため、思い切ってビルケンソールでオールソールしようかと。
出来るのか分かりませんが。。

とまぁ色々書きましたが、普通の服にちょっとした手仕事を入れて良い感じにしたいんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿