2014/06/30

かたるにおちる。

今度は、とある地方のセレクトショップの話。

そちらのお店、中堅的なブランドをセレクトして売っていました。
お店の方はブログも書いていて、普段それらのブランドに対して『品質も良く、長く愛用できる商品です!』のように書いていました。

さて、そのお店が少し前からオリジナル商品をこだわって作り始めました。
こだわったからか、セレクトしているブランドの商品より高くなってしまいました。
それは全く問題ありません。
問題はブログでの勧め方です。

『まともに作ったら普通はこの値段になります!長く愛用できるものはこのくらいの品質でなければ!』

これって矛盾というか、自分の店のセレクトを否定するものではないですかね(苦笑)。
洋服屋や時計屋などのブログは結構色々見るのですが、値上げの多い昨今、その時々で都合のいいことを書くのはいかがなものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿