2014/08/26

美術作品の注文。

前々から美術作品が好きで、若手作家のものやバンクシー等、ちょこちょこ買ったりしてました。(以前のブログに書いた通り、バンクシーは手放しちゃったので、今はスウォッチグループの会長が持ってるはずです。)
また、定期的に興味のある作家や展覧会等をチェックして、売買金額の相場なんかもある程度はウォッチしてきました。
とまぁ、これまではあくまで、アーティストが既に作ったものを展覧会等で購入したり、ウォッチしていたんですね。

それで最近、その行為について色々考えを巡らせていたんです。

例えば、メディチ家はアーティストのパトロンをしながら、自分たちのためにも絵を描かせてたわけですよね。
であるならば、私はパトロンするまでのお金は持っていませんが、素敵なものを書くアーティストに、書いてほしい物を直接注文すればいいんじゃないか、と思い至りました。

という事で、今まで飲んで美味しかったワインやウィスキーのボトル、大好きな靴なんかを注文して書いてもらえたらいいなぁと考えています。




この計画はのんびり仕掛ける事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿