2014/09/27

復活したものの。

gohkitiさんの投稿でジョンロブのJODHPUR欲しいな~なんて思っていたところ、JODHPUR2として復活するみたいですね。

ただ、JODHPURからJODHPUR2への仕様変更はあまり好きじゃないな~。
去年か一昨年に出てたDEAUVILLEとかいうダブルバックルのブーツも、JODHPUR2同様にアッパーに切り返しが入っていたけれど、一枚革の方が好きです。

まぁ何にせよ写真だといまいち分からないので、今度現物を見てきます。



(写真はOPENERSのジョンロブのページから転載しています。)

2 件のコメント:

gohkiti さんのコメント...

こんにちは~!
あ、復活したんですか~!なんて思ったらJODHPUR2、イマイチですね。
おっしゃる通り、切り替えしは私もない方が好みです。ベルトループも。
・・・が今じゃとても手が出ないので、ある意味ホッとしていますが(笑)。
廃盤になったモデルで復活してもらいたいもの、結構ありますよね。
ガルニエとか、復刻したら恐らく飛びついてしまうのでしょうが、
残念なことに最近の目新しいデザインは?なことが結構多いです。

kazamashunsuke さんのコメント...

gohkitiさん、コメント有難うございます。

そうなんですよ。少しイマイチなんですよ(笑)。
OPENERSのサイトの値段は恐らく税抜なので、これ税込26万くらいですよ。
恐ろしい。。メーカーによってはビスポークできちゃいますよね。。

>廃盤になったモデルで復活してもらいたいもの、結構ありますよね。

こういう要望は結構聞きますが、どんどん廃番になりますね。
コテージラインとか、再生産されたら一定数の人は買いそうですけどね。
まぁ会社の戦略もあるでしょうし、ある程度の数を生産ラインに乗せた方が利益になるのは理解できますが、型紙は工場にあるわけなので、アップチャージなしで廃番後もオーダーを受ければいいのになと思います。

gohkitiさんの最新の投稿を見ましたが、私も若いうちに良い靴を揃えられて良かったなと感じました。
大事に手入れして使って、靴とともに渋い40代、50代になりたいものです(笑)。

コメントを投稿