2015/07/08

第三弾。

クロコローファー第三弾。
ブリフトアッシュで磨いてもらって臨戦態勢。

5 件のコメント:

シロ さんのコメント...

とんでもないシロモノをしれっとPostされますね(笑)
ご入手、おめでとうございます!本当に斑の美しいクロコダイルですね。
しかもこちら、Goodyear WeltedではなくFull HandのBespoke Shoes
とお見受けします。。。

本当に、羨ましい。。。

kazamashunsuke さんのコメント...

シロさん、コメント有難うございます。

ブリフトアッシュでもビスポークと間違えられたんですが、これ、ビスポークじゃないんですよ。
結構昔のジョンロブのパターンオーダー品で、サイズぴったりの物を見つけてしまったんですね。
それで結構安かったのもあり、買ってしまったというわけなんですよ。

色といい、斑の活かし方といい、滅茶苦茶良くできていると思います。
ステッチにも迷いがない感じで、熟練の人がやったのかなと妄想中(笑)。
その反面、インソールのLOPEZっていう文字とかは超下手くそな字で書かれています。(本当に子供の落書きのような感じなんですよ。)

ひとまずは、クロコローファーはこれで打ち止めですかね。
ウエストンの濃茶、緑とこれがあれば、私の服装にはほとんど対応できそうですし。

kazamashunsuke さんのコメント...

ちなみにパターンオーダー品と書きましたが、購入時についてきた袋は、ビスポークの例の筆記体ジョンロブの袋だったので、実はビスポーク品かもしれません。
インソールとか靴底の仕様は既成と同じなんですよね。
よく分かりません(笑)。

シロ さんのコメント...

Bespokeではないんですね!ですが目付けの雰囲気から、だし縫いも手で縫っているように見えます。こんなものが市場に出回るんですね~「良いもの」を知っている方が、アンテナを張っていて且つ運が味方してやっと巡り合えるような代物だと思います。本当に、おめでとうございます。

手書きの下手さは加減はメーカーや年代によって面白いですよね。イギリス靴は総じて下手ですが、チャーチのそれは突出していると思います(笑)超下手くそとの事なので、それを上回る程の字なのでしょうね(笑)

クロコローファー、何年先になるか分かりませんが、いつかMarquessでオーダーしたいと夢見ています。

kazamashunsuke さんのコメント...

いや〜、こんな良い状態では、もう二度と市場には出ないと思いますね。
自分でもかなり運が良かったと感じます(笑)。

サイズも本当に誂えたかのようにぴったりなんですよ。
沈みが出たらパーフェクトになる気がしますね。

マーキスさんのローファーは見たことがないのですが、シロさんが以前紹介されていたクロコの2アイレットのクオリティを見る限り、ものすごく良い物ができそうですね。
夢、応援しています(笑)。

コメントを投稿