2015/07/11

今日のうろちょろ。

午前中、表参道辺りを散歩。

まず、雑誌Free&Easyが運営しているラギッドミュージアムなるお店に初めて行ってみました。
雑誌やWEBで見る限り、店内は広いのかなと思いましたが、そこまで広くないんですね。
ポータークラシックの剣道ベストがあり、少し欲しくなるも高いので、やめておきました。色も黒でしたし。

その後、適当に歩きながら、なんとかアローズ原宿本店へ。
かなり久しぶりに行きましたが、お店が様変わりしてますね〜。若干浦島太郎状態。
sacaiのミリタリージャケットがなかなか良かったです。

そういえば全然関係ないですけど、アローズへの道中にSOPHがあったんですが、未だに並んでるんですね。
何かの発売日だったのかな?。
昔、まだ東京に住んでない地方在住の学生の頃に来た覚えがあり、懐かしくなりました。もう30代です(笑)。
そう考えると、SOPHも継続してますね。

すみません、話がズレました。

アローズの後は、ラフォーレ原宿にあるNIGOさんがやっているお店へ。
外にあるとは気付かず、しばらく1Fの中をうろちょろしました(苦笑)。
まぁTシャツと小物くらいしか置いてなかったのですが、HUMAN MADEの水筒みたいなやつはなかなか良かったかと。
やはりああいう小物類をデザインさせると上手いですね。
ただ、最近NIGOさんがどこかの媒体で言ってましたが、マスに受けるデザインは難しい、と。
確かに、日本国内在住の感度の高い人1万人に受けるデザインは出来ても、普通の人も含む100万人に受けるデザインは難しそうです。

その次は、GYREへ行きました。
色々紆余曲折はありましたが、ギャルソンとVISVIMの縄張りみたいになってますね(笑)。
1FのPLAYに滅茶苦茶外国人が並んでいて、儲かってそうだな〜と思いました。
まぁそんな様子を横目で見ながら、上階のVISVIMへ。
3FのICTでは、パーカやスニーカー、ヴィンテージの布が良かったですね。
2Fでは特にめぼしいものはなし。秋冬物が少しあったかな。

表参道最後はDistrict。
ベルグファベルのリネンのベスト、サルヴァトーレピッコロのリネンのシャツ、あたりが良かったです。
前者は秋に使えそうなので、結構欲しいですね。
まぁ最近散財したばかりなので買えませんが。。

とまぁここまでが午前中です。
自分で思ったよりも歩いてますね。
この炎天下の中、がんばりました(笑)。

午後は既に投稿している通り、駒沢大学前でうろちょろでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿