2015/08/06

西から東へ。その9。

目が覚めました。
現在小田原辺りです。

いや〜、今回は大移動の旅でした。

◎8/2(東京→→→仙台→→→新青森→→→函館)878km
◎8/3(函館→→→札幌)318km
◎8/4(札幌→→→小樽→→→余市→→→小樽→→→小樽築港)74km
◎8/5(小樽築港→→→東舞鶴)1061km
◎8/6(東舞鶴→→→神戸三宮→→→新神戸→→→新大阪→→→京都→→→東京)716km

計3047km。

正直な話、余市とかフェリー乗船中とか体調が悪くなったりして大変だったんですよ。
前からこのブログで書いている通り、生死に関わるような病気を患っているため、こんな旅行が出来るのは最後かもしれないと思い、少々無茶をしました。

でも、今この数日間を思い返すと、この旅をしてよかったなと思います。
函館では、子供も大人も元気いっぱいに踊るいか踊りを見て、生きる元気をもらったような気がします。
小樽では最高級のウニを食べられず、それを食べるまでは死ねないなと思いました。
フェリーは前述の通り、体調最悪だったのですが、乗らなくて後悔せずにすみました。

まぁまた体調を整えて、今度は四国や九州にも行きたいですね。
体が動くうちに。

以上、今回の旅行記でした。
なお、今回の旅に関する記事のラベルは面倒臭いので全部travel/hokkaidoにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿