2015/09/22

ぐでんぐでん。

シルバーウィークも明日で終わりですね。

私は日曜昼間にマッサージを受けたのですが、それが効きすぎたせいか、日曜午後と昨日は自宅近辺でグダグダしておりました。
ちなみにマッサージから帰宅後に気付いたのですが、靴下に穴が空いていました。
非常に恥ずかしい(苦笑)。
美容室に行く前に鼻毛をチェックしたりしますが、マッサージに行く前の靴下のチェックも必要だなと思いました。。

それはそうと、日曜の靴博はかなり良かったみたいですね。
本当はマッサージ後に行こうと思っていたのですが、上述した理由で行かず仕舞い。。
まぁしょうがないので、シロさんのブログやインスタで勉強する事にします。

さ〜て、今日も天気がいいし、引きこもらずにどこか出かけようかな〜。

2 件のコメント:

シロ さんのコメント...

靴博、事前にお声かけすれば良かったです…申し訳ございません。
行くまでは「2000円か~どうなんだろう?」と思う部分も正直ありましたが、
行ってみたら確かにその価値がある展示会だったと思います。
ビンテージ靴の革質の良さに驚きましたが、今の品質を嘆いても仕方が
ないので、ディティールや雰囲気などを目に焼き付けて、今後の
Bespoke Orderの参考にして行きたいと思っている次第です。

kazamashunsuke さんのコメント...

いや〜、情報不足で靴博の存在を知ったのが前日だったので、気になさらないで下さい。
そもそもこの投稿で書いた通り、マッサージでぐでんぐでんでしたから(笑)。

それにしても、靴博の展示を本にまとめたら良さそうですね。
技術などが失われていくのはしょうがないのかもしれませんが、資料として残しておくのは後世の事を考えると、ありなような気がします。(以前から言っていますが、こういったある種狂気的なコレクションは本人の没後に、興味のない遺族が二束三文で売り払うのが世の常ですから。。)
例えば、ワインやウィスキーの世界だと、高名なコレクターは自分のコレクション本を出していたりして、後世の人間たちがそれを参考にしたりしているので、洋服や靴の世界でもそういった本にして情報を残すのはアリだと思いますね〜。

コメントを投稿