2015/10/24

サルト銀座で直しの相談。その2。


二つ目はチェスターフィールドコート。
こちらは着丈が長いんですよね。
実際は正式な着丈の長さですし、このコートとしてはこの着丈で完成された美しさがある気がしますが、身長の低い私としては修正すべきと判断しました。(まぁたかだか2cm短くするだけなんですけどね。)
フィッターの方も「修正するのはもったいないのではないか」と言っていたため、結構迷ったんですけどね。

着丈自体は一つ目のエルメスの着丈と大体同じにしました。
具体的には、膝が半分出るか出ないかくらいですかね。
身長とかを色々考慮すると、私の場合はその辺りがクラシックなコートのベストな着丈と思います。

なお、このコートは裏地の裾部分の付け方が少し凝っており、直し代がちょっと高くなってしまいました(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿