2015/12/22

丸の内、どんどん変わる。

いや〜、しばらく行かないうちに色々と変わってますね。

伊勢丹サローネ、一通り見学してきましたが、もうちょい高級志向でもいいかもしれませんね。
あの通りに出すのであれば、各コーナーに最高級品が置いてあったほうがいいのではないでしょうか。
近くにはジョンロブもありますし、ソブリンハウスを筆頭に各セレクトショップのフラッグシップ店もちらほらあります。
その中で中間価格帯の革靴や万年筆を、伊勢丹サローネのような新規店にて求める顧客が果たしてどれほどいるのか。
実際の売り上げを考えたらそういった商品を置くのは大事なのかもしれませんが、新宿伊勢丹とは違うやり方が求められる場所のように思います。
(新宿伊勢丹の縮小版ではうまくいかなくなると思います。)
あと、帽子のコーナーは置く商品が不足していたのかもしれませんが、この時期にパナマを大々的に置くのはやめたほうがいいです。

カジュアルウェアのコーナーではトムブラウン、キツネ、VISVIMといった売れ線が揃えられてました。
この辺りはランドオブトゥモロー辺りと勝負になりますかね。

開店して数日後に行きましたが、店内にうぶけや、和久傳といったところからお花が届いており、やはり老舗は義理堅いと思いました。


あとペニンシュラの斜め向かいにボリオリができてました。
あまりトータルブランドの印象はなかったのですが、ディスプレイを見る限り、色々と置いてありそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿