2015/11/30

疲れを癒しに。その6。

疲れを癒しに。その5。

疲れを癒しに。その4。

疲れを癒しに。その3。

疲れを癒しに。その2。

疲れを癒しに。

今日は突発的ではなく、前から予定していた旅に来ています。
現在高崎、ここから在来線に乗り換えて温泉に向かいます。

2015/11/28

画質向上。

携帯をiPhone6sに機種変更しました。カメラ、画質良いですね〜。

甘さに溺れる。

量が多い。。

2015/11/27

まさか。

浜ちゃんがスーさんになるとはな〜。

意外に。

カフェのテラス席で気付きましたが、足置きにちょうどいい高さです。。

おにくにくにく。

ピザ屋が満席だったので、焼肉屋でランチ。

コースの手袋、価格調査結果。

少し前の投稿で「ストラスブルゴに置いてあるコースの手袋、普通より高くない?」旨の投稿をしました。
この件について聞いてきました。

コースは通常展開品が無く、取り扱う店が革やライニング、ボタンの有無などの仕様を決めて発注するそうです。(取扱店がそれぞれ別注しているとも言える。)
よって、ストラスブルゴが選んだ革、ライニング、ボタンの組み合わせだと、カーフで7万くらい、ペッカリーで10万くらいになる。

以上、簡単ですが結果報告まで。
ただ、それにしたってネット上で散見されるコースの値段とは乖離がありすぎる気はします(苦笑)。

刺し子ラブ。

新宿伊勢丹のポップアップショップを見てきました。
この写真左上のヴィンテージ刺し子ジャケットが素晴らしかったです。
見に行けて良かった〜。

(写真はポータークラシックのプレス河内さんのインスタより転載。)

出会い頭に。その2。

鍵はこんな感じ。

普段行かないところで。

昼食。
静かで、なかなか良かった。

出会い頭に。

偶然出会って、買ってしまった。。

元々安かったのに、セールで更に安くすると言われ。。
12年前くらいのモノグラムミニという廃番生地でのスペシャルオーダー品なので、まずかぶらないかと。

2015/11/26

色がいいな〜。

久しぶりにローテクじゃないスニーカーで欲しいものが。

(写真はリステアの通販サイトから転載。)

珍素材シリーズ。

チベットで編まれたヤク100%に、片側だけレザーパイピング。

久々に酒。その4。

道草して帰る。

2015/11/25

久々に酒。その3。

イタリアもなかなか。

久々に酒。その2。

素晴らしいですな。

久々に酒。

しみる。
マールは持ち込みで開けてもらいました。

はこ。

かねてより欲しいものの一つにヴィトンのトランクがある。
とりあえず洋服とかは一通りあるし、そろそろ買おうかなと思ってみたり。

一番欲しいのは手書き時代のものです。
大きいサイズはあったりするんですが、現代のコトヴィル45くらいのものって全然無いんですよね。(あってもペイントとかステッカーが良い感じだと異常に高いか、非売品なんですよ。)
あと、古いものだけに内装がボロくなっていることが多いです。

他に欲しいものはスペシャルオーダー品です。
ベタなモノグラム以外で、そのときのコレクションで使った素材のスペシャルオーダー品であれば、誰ともかぶらないでしょうしね。
こちらも全然見つかりません(笑)。

まぁ先立つ物は無いですし、これから年末で色々入り用ですしね〜。。
そういえば今日銀座を通ったら、毎年恒例の年末ジャンボの行列が凄かったです。

解禁。

ついにコートを着てしまった。

やはり。

トムフォード。

2015/11/24

革小物。

岡本拓也さんのT・MBH、浅草橋の直営店に行ってみました。
最近携帯をiPhone6sに変えようと思っており、そのケースの在庫品を見るためです。
クロコのグレーが素敵でしたが、オーダー出来る他の色(ボルドー)も気になったりして、即決できず。

プライベートな。

以前から興味のあった中村活字にて名刺を注文してきた。
肩書無しの、名前と電話番号、メールアドレスしか書いていないシンプルなもの。
今週中に出来るらしい。
凄く楽しみです!。

失敗。

洒落た蕎麦屋の大盛は1.3玉くらいしか無い理論に基づき、今日の昼に大盛を頼んだところ、しっかり2玉ありました。。

さてどうなる。

ついに来ました、マイナンバー。

2015/11/23

もどってまいりました。

先週の三重旅行、この三連休の帰省で色々な気候の場所に移動&滞在したせいで、体調が戻りません(苦笑)。
ひとまず本日東京に戻ってまいりましたので、体調の回復を図ります。

2015/11/21

さいあく。

色々あって今から帰省するのですが、爆買い中国人が9割を占める新幹線となっております。。
何故買った物を全て持ち歩くのか。
あと、なんで指定席を取らないのか。

変な人と隣になる可能性が少ない、空いている自由席1号車にわざわざ乗ったのに最悪です(泣)。

棚の上、通路上がダンボールだらけで、本当にここは新幹線車内なんでしょうか。
怒号のような会話も飛び交ってますし。。

2015/11/20

溶けない。

生まれて初めて新幹線車内でアイスクリームを買いました。
冷やされ過ぎで、全くスプーンが入っていきません(苦笑)。

お参りに行く。2日目。その6。

豊橋から無事に新幹線乗車しました。
豊橋駅のホーム、通過する新幹線がちょっと怖いですね。

今回の旅もなかなか良かったです。
ちょっと体調は崩しましたが、伊勢神宮の清々しい空気の中でお参り出来ましたしね。